【滋賀 琵琶湖】絶景カフェ ルヴァン

レシピ紹介

滋賀県の琵琶湖沿いをドライブしているとオシャレカフェを発見!ついつい入店してしまいました。

2023年3月頃の情報ですのでご了承くださいませ。ペコリ

まずは基本情報から

SEIKOUSHA CAFE ルヴァン

滋賀県高島市鵜川296-1

営業時間

月・火・木・金 11:00〜17:00 土・日 9:00〜17:00 ※水曜日定休日

琵琶湖沿いにあってとても景色が良いカフェです。

営業時間は上記の通りですが、その他の休みについてはホームページに投稿されています。

店舗の雰囲気

木材をベースにしたなんとも温かみのある外見。

なんとテラス席もありました!

そして店の前には「琵琶湖 BIWAKO」とっても景色が良かったです!↓↓↓↓

さぁ店内へ!

さてさて、いざ入店と行きましょう。ルヴァーーン(銭形風)

店内も木材を基調とした温かみのある空間です。

記憶が曖昧なのですが、入店すると、まず注文する形式でした。確か。曖昧ですいません。

私たちがお邪魔した時のMENUはこんな感じ、ホームページにも記載されています!

注文したのは、MINI BURGER ランチ

ミニバーガーの中から2種類選べるランチです!ミニバーガーは全4種類だったので2人で全種類制覇しちゃいました笑

  • 高島とんちゃんバーガー
  • 国産牛わさびマヨバーガー
  • ポテトサラダバーガー
  • ベーコンエッグバーガー

1つのサイズは小さめですが、2つセットなので、十分満足しました!

個人的に順位をつけるとするならば、

  1. 国産牛わさびマヨバーガー
  2. 高島とんちゃんバーガー
  3. ベーコンエッグバーガー
  4. ポテサラバーガー

でした!どれも美味しかったぁ

やっぱりそこでしか食べれなさそうなもの頼んでしまうんですよね。

「高島とんちゃん」は滋賀県高島市発祥なのでついつい。

ドリンクはカプチーノを注文しました。

珈琲豆はスペシャリティ珈琲豆を使用されており、ミルクや他のドリンクもこだわっておられます。

スペシャリティ珈琲豆とは、

生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。

https://scaj.org/about/specialty-coffee

とりあえず、この珈琲豆で入れる珈琲は美味しいよって!

その他、ドリンクやデザートも種類が豊富でした。詳しくはホームページまで

まとめ

今回は、SEIKOUSHA CAFE ルヴァンさんにお邪魔してきました。

店内は温かみがありとても落ち着く雰囲気で、店内から見える琵琶湖の景色も抜群でした。お店は琵琶湖沿いに面しているので、ドライブや自転車でビワイチの休憩にもGOODです。

近くには、湖中に大鳥居がある白鬚神社や白ひげ浜水泳キャンプ場もありますので行かれた際はぜひ!

私たちは、MINI BURGER ランチを食べましたが、近江牛100%ハンバーグプレートもとても美味しそうでした。デザートやドリンクも種類豊富ですので、またいつかお邪魔します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました